TRPG2回目の記録。

先日、お誘いを受けて2回目のTRPGをやりました。
前回からだいぶ日が経っている(3年前……?)ので、ほぼ初心者(ペーパードライバー的な)でアワアワしていましたが、今回もGMに助けられつつとても楽しかったです。

今回も感想を1枚絵にまとめてみました。
が、もしかしてネタバレ……?になるかならないかわからない箇所があるので折りたたみ。

※今回、キャラ画像があると良いとのことでしたので、PCのイシアンくんのキャラ画像は「ろ式男子メーカー」さんで作成しました。

今回行ったのは前回に引き続き『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』、シナリオは「冬の朝」です。
1人でもできるシナリオ&2サイクルという短さですので、1日でなんとか終えることができました。
なんとか終えることができました、というのも、クライマックスフェイズのとてもいいタイミングでサーフェスが壊れました

GMもビックリするくらいいいタイミング(今回のイラスト部分がまさしくそのタイミング)でサーフェスが落ちたので、ほんと、だいぶご迷惑をおかけしました……。

ちなみに、クライマックスフェイズはダイオウイカとオセロ勝負をするなんとも摩訶不思議な戦いでした(笑)
(ところで、イカはみんな白という思い込みからダイオウイカも白色と思っていたのですが、ダイオウイカは赤っぽいですね)

熱暴走かと思ったのですがぜんぜん復旧せず(起動はしているようだけど画面がなにも映らない)。
残りわずかということもあり、家族のiPadを借り、スマホからmocriを駆使してなんとか最後まで走り抜けました。XXXが現実まで干渉してきてもう本当に……(苦笑)

色々と終えたあとは、NPCの先輩とイカ料理を堪能しました。イカ料理。

翌日修理屋さんに持ち込みましたが、結論、駄目でしたのでデータだけなんとか取り出していただき、本体等々揃えてなんとか現在に至ります。
今回はお久しぶりのデスクトップ型になりました。サブ機にiPadAir(お絵かき用)検討中……。
(今後の参考までに備忘録。サーフェスの修理は難しい/フロントパネルがくっついているのでぶっ壊さないといけない/メイン機としては扱うのはちょっと考慮する)