TRPGをやりました。

機会がありまして、はじめてTRPGをやりました。
つい昨日、無事に終了しました。

勢いのまま、初インセインの感想?を1枚絵にまとめてみました。

(各PCはイメージです!イメージです!!私のPCは「どこまでも足手まとい系探偵」です。探偵のくせに…)

今回行ったのは『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』というホラーものなのですが、今回はシナリオの特徴からホラーよりもゾンビ色が大変強かったです。

シナリオは『インセインシナリオ集 ディオダディ荘の怪奇談義』より「リビングデッド」です。
説明からだいぶ愉快ですね。

なにぶん初めてのことばかりだったのでGMにもPLの方々にもご迷惑をおかけっぱなしでしたが、いやはや、大変楽しいゾンビパニックでした(笑)
といいますか、ほんとに、どこまでも足手まとい系探偵だったので、ゾンビを一撃撃破するラオウ系女子射撃命中率90%超え狙った獲物は逃がさない系警官に挟まれて(守られて?)、ひたすら自分の秘密の使命にむけて走ってました。

GMにもいっぱい助言をいただいて(超初心者特権)、無事に脱出することができました(よかったね)。

TRPG、また落ち着いたころにやりたいです。
(今、ひたすらデスマーチを走り抜けています)