日常TALK2019

昨日(のはずが一昨日になった)の創作TALKに続き、今日は創作以外であったことを書いてみようかと思います。

こちらはまあオフのことなのでちょっと折り返し。

■「BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展」に行きました。
会社の休みがたまたま平日にぶつかり(実はちゃんとした休日ではなかったようなのですが)、母が気になっていたこともあり、私も気になっていたので行ってきました。
なんというか、あまりこういった個展というのを行ったことがないので月並みな感想しか言えないのですが、独創的な世界だなぁという印象でした。最初に映像作品を鑑賞し、その後A、B、Cのエリアを見ていくのですが、最初から最後まですごいとしか言いようがない個展でした。(360度回転するシアターは目が回ったので、三半規管弱い方はアレかも…)
いやもう、どの作品も「なんでこうなってるんだろう?」「こういう形をこう表現しているのかぁ」と自分なりに解釈しながら見ていたのですが、表現方法が変わるとこんなにも違う世界が表現できるんだなぁと、面白かったです。

■「ACE COMBAT™/S THE SYMPHONY」に行きました。
フォロワーエスコン仲間(と勝手に認識している)凪野さんの幸運を分けていただき、2019年7月27日(土)昼公演に参加しました。
羽田空港に行くのもたぶんはじめてなので、なんかもう行く前からドキドキ不安でした。
が、案の定待ち合わせでやらかしました。待ち合わせ場所を間違えて凪野さんを数十分お待たせするという…この体たらく…。やらかさないように何度も確認したはずでしたが、出てくるエスカレータの場所を把握していませんでした…。
移動は主に凪野さんの後ろをひたすらついて行きました。本当になにもできなくて申し訳なかったのですが大変心強かったです。
展望デッキもはじめて行ったのですが、いやはや、すごかった…。日差しもすごかった…。
そしてオケコンも…大変素晴らしかったです…。生で曲を聴くことができるのはほぼないので、本当に今回行けて良かったです…!!個人的に今でも熱いのは「ZERO」が流れてきた瞬間の会場の盛り上がりよ…!私も思わず「ぅわあああ」って思わず声が出ました。

■神社に行くようになりました。
数年前に某神社の御朱印帳をいただいてから、定期的に神社へお参りするようになりました。
今はだいたい月一で足を運び、お参りし、ちょっと御神籤を引いていくのですが、神様のお言葉はいつも的確過ぎてビックリします…。
実は一度でいいから貴船神社に行きたい(某陰陽師の影響です)と思っているのですが、私の属性が火で、貴船神社は水なので大変相性が悪い…と足踏みしていますが、そう言っていると一生行けない気がするのでどこかのタイミングで行きたい…。
いつもいくところは同じ火属性

■はじめて救急車に乗りました。
創作TALKでもちらりと書いたのですが、人生ではじめて救急車に乗りました。乗りました、というか搬送されました。
いやほんと、自分には縁がないものだと思っていたので今思い返してみてもあの時は(いろいろと)やばかったんだろうなぁ…。とりあえず脳梗塞とかではなかったので一安心。
(それにしても救急隊員の運転手さん、スピード出して段差に突撃していってはだめです)(体がめっちゃ浮いてびっくりしましたよ(苦笑))
これの後から、やばいなぁと思ったら自発的に病院に行くようにしました。これまでは我慢すればそのうち痛みもひくだろうと思っていたんですが(実際そうだったので)、こういうのは専門の人に聞くのが一番だろうなぁ、とうっすら思いつつ。この記事を読んでいる方で、ほんと、ちょっとでもやばいなぁって思うことがあったら病院、行ってください。

■M3であらまりさんに会いました。
ご存知の通り、SoundHorizonが大好きです。クロセカからなのであらまりさんのお声が本当に大好きです。今のSHも好きですよ。
以前からあらまりさんがコミケに参加されているのは知っていたのですが、夏冬コミケ戦場は体調面からして行くのが難しいのでいつも通販組だったのですが、M3に参加されると聞いて、思わず前日まで全然考えていなかったのに、頑張って行きました。
無事にお会いできて、CDも購入して、お話もできただけでも嬉しいのに、CDにサインしていただけたのが本当に嬉しくて嬉しくて感極まって泣きそうでした…。

■幻想音楽祭に行きました。 ⇒イベントレポ
ファンタジー音楽オンリーはもとより、主催があのしちごさん。さんなので行くしかないと行ってきました。
入口で霜月はるかさんがいらっしゃった時には思わず二度見しました。(いやまあ主催なのでいらっしゃるかなとは思ってました、が!)
実はCDも作ってみたいという気持ちがあるので、そういう下心ありで行きましたが…いやはや、右見ても左見てもファンタジーな音楽しかないイベント最高です。大金持ちだったなら端から端まで「ここからここまでください」ができたのに…。

ひとまずぽっと思い出せるのがこれくらいなので、あとで追記するかもしれないし、しないかもしれないです。
【201912310052】M3、幻想音楽祭のことを追記しました。